7pad_01

セブンパッドは「シックスパッドの類似品(パクり?)」なので、あのロナウドが認めた(正規品?)であるシックスパッドを購入するようにしましょう!

セブンパッドは通販でも紹介されているようですが、しっかり口コミもチェックしてから購入の参考にしてください。

⇒TV・各種メディアで話題の商品【SIXPAD(シックスパッド)】

 

セブンパッドよりもシックスパッドの方が人気

20160514_2016350

筋トレ器具や筋トレプログラムも人気があり、確かに効果があるのだと思います。しかし私が注目したのは体に張るだけで筋肉を鍛えられるアイテムでした。

正確には「EMS」と呼ばれているものですが、キツい運動が伴わないので非常に楽です。ズボラだと思われるかもしれませんが、野球選手やサッカー選手だって利用してきたから結構市民権はあると思いますね。

私が最初に購入したEMSパッドは「セブンパッド」でした。7つのパッドがあって、体の好きなところのどこにでも張ることが出来るんですね。

なぜこれを選んだかというと、名前のインパクトもそうですが友人がこれを使って「楽だなー」と言っていたのが理由です。

私はお腹のたるみをずっと気にしていましたから、ちょっとでも役に立つと良いなあと思ったんです。確かに筋肉が「動いている」感覚がありましたし、締まっていった感じもあります。

その後に「シックスパッド」という、これもまたEMSパッドを試しているのですが実は私にとってはこちらのほうが効果を感じました。この2つの大きな違いと言えば、電気の周波数の違いだと思います。

セブンパッド自体を使い続けても良かったのですが、あまりに周りでシックスパッドを絶賛する声が多かったので始めたんです。確かに効果は、私にとっても大きなものでした。

 

周波数はシックスパッドが丁度いい

sixpad56

セブンパッドを使ってみた時の感想ですが、これが私の初めてのEMSトレーニングですからちょっと緊張感がありました。何しろ電流を流すものですからそう思ってしまう人も多いでしょう。

電流と言うとAEDのようなショック的なイメージも持たれがちですが、こういった筋トレ用の電流はもっと緩やかなものです。

とは言え初めてスイッチを入れた時は私も恐る恐るでした。貼ってみれば何のことは無く、強いて言えば「波動」のようだと体感で分かりました。

シックスパッドのほうもやはりそういった体感がありましたね。周波数は20Hzで、セブンパッドに比べると40Hzほど低いです。

この辺りの周波数になると肌にピリピリとした感触もありますから、ちゃんと配慮されてるとは言えシックスパッドを使い始める時も緊張しました。

結果的にはやはり同じ位の自然な感触でしたし、これなら効果が強いほうが良いなあと考えてしまいましたね。

この効果的な周波数で自然に使えるのは、シックスパッドくらいしか無いのですから仕方が無いかもしれません。

まだまだこれより大幅に性能の高いEMSパッドはどの企業からも出そうにないですからね。当分は私もこれを使い続けることになるでしょう。

 

シックスパッドは痛くないので続けやすい!

sixpad57

これからEMSを利用して、気軽に筋肉を鍛えたい!という人はたくさん居ると思います。筋トレ機材は効果も高いものはたくさんありますが、やっぱり続けられないことが多いんですよね。

私もその中の一人で、今回はEMSのパッドを利用して「非常に簡単に出来て、続けられる」という大きなメリットを感じました。

その中でも、それぞれの商品には少しずつ違いがあって個人差もあるので何とも言えませんが少なくとも私にはシックスパッドを推す以外の選択肢は考えられないですね。

この商品の最大のメリットは、業界で最大限に効果の高い電流なのに痛くないという部分です。これだけ筋肉に良い付加がかかれば、その他のランニングなどのトレーニングで相乗効果が生まれて筋肉が一気に仕上がると思いますね。

セブンパッドも決してダメとは言いませんし効果も認められ得るはずですが、何しろ周波数が違いすぎるんですよね。ちょっと詳しい人なら、40Hzの違いがどれほど大きいのかすぐ分かっちゃうハズですよ。

充電式ではないセブンパッドの商品そのものの構造として、電池が持たないというのは周りや口コミからもよく聞きます。

それはシックスパッドでも同じじゃないか!という声もあるかもしれませんが、やっぱり電力効率の差があるのかもしれませんね。というわけで、私がオススメ出来るのはやはりシックスパッドに落ち着くわけです。

 

セブンパッドとシックスパッドの口コミ

セブンパッドはパッドの数が多いですし、自分の鍛えたい場所を考えながらトレーニング出来るのが良いですね!筋肉のさらに奥のほう、底から仕上がっているなあという感じがするんです。ポカポカという感じでは無いですが、体がヒートアップする感じが好きです!

このセブンパッドという商品は確かに効果はあるのかもしれませんが、私には筋肉が付いている気がしませんでした。もうちょっと長期的に見れば良いかもしれませんが、何しろ電池があまり持たない気がします。こうなって来ると、ちょっと使い続ける旨みを感じないかもしれませんね。

私はシックスパッドをずっと使ってるけど、全身に良い感じに筋肉が付いてきたのが分かります!レベルを高くしても痛くないと思っていますし、むしろそっちの使い方のほうが好きです。いつでも気軽に使えるのが良いですよね、私は毎日ドラマを観る時にこれを使って楽しみながら鍛えてますよ。

ジェルシートは1ヶ月くらいで使えなくなるのがちょっと痛いところかもしれませんね。電池は思ったより持ちますし、シックスパッドの維持費の中ではやっぱりジェルシートがちょっと高価なんですよね~。でももっと長く持たせてる人も居るようですし…ちょっと工夫が必要なのかもしれませんね?

 

セブンパッドよりもシックスパッドがオススメ!

image-f0988

セブンパッドよりもシックスパッドの方が人気が高いですし、歴史も長く、利用者の満足度も比べ物にならないくらい高評価です。

しっかりあのロナウドからも高評価を得ているシックスパッドなので、効果は間違いありません。

セブンパッドを購入しようか悩んでいるのでしたら注意!

一度シックスパッドの公式サイトもチェックして、高い買い物ですから後悔の無いようにしましょう。

⇒TV・各種メディアで話題の商品【SIXPAD(シックスパッド)】