a1180_015673_m
夢のようなダイエットがあるのをご存じですか?

その名も「チョコレートダイエット」。

まさかと思い、始めてみたのですが1ヵ月で3kgもの減量に成功しました。やり方は簡単です。

ただ、食前にチョコレートを食べるだけ。さらに、チョコレートを食べることで美容効果も実感できます。便秘気味だった私が翌朝スッキリでき、デトックス効果もありました。

顔に吹き出物が出やすかったのですが、肌トラブルもなくなり感動しています。

気になる方法ですが、単に店頭で売られている甘いチョコレートを食べるのではありません。

ポイントは、カカオ70%以上のチョコレートを食べることです。分量も決まっていて、1日に最大50gまでとされています。

1日3食、食べる前にチョコレートを15gほど食べます。

そうすることで、食事の量を抑えることができました。おやつの時間に食べるだけでは、効果が出なかったので食べる時間にも注意したいところ。

さらに満腹感が感じるのは食後30分後くらいからと言われているので、食事の30分前にチョコレートを食べました。

次に、チョコレートダイエットをするのに悩んだのがチョコレート選びです。カカオが高いほど体によいと分かっていても、味が苦くて食べにいだろうと感じていました。

そこで、一番美味しいと感じたのが明治の「チョコレート効果の86%」です。

お腹が空いたときにチョコレートを食べると、あまり甘くないはずのチョコレートが甘いと感じました。カカオの濃厚な味がやみつきになりますよ。

たまにカカオ95%を食べるときもあったのですが、やはり苦いです。正直、美味しいとは感じませんでした。

毎日続けて食べるのであれば、無理して苦いチョコを食べる必要はないと思います。

カカオ86%でも苦いと感じる方は72%がおすすめです。甘さもちょうどよいです。

他のメーカーではロッテの「カカオの恵み」や森永の「カレ・ド・ショコラ」があります。

チョコレートはダイエット効果以外に生活習慣予防にも効果があることから、店頭では品薄になることもあるそう。

私は毎週、チョコレート効果を2箱買っています。