a1180_003340_m

乳酸菌サプリメントは最近本当にたくさんの種類が発売されています。

美容に良い食べ物を紹介します( *´艸`)美容に良い食べ物とは、つまりアルカリ性の食品のことです♪

アルカリ性の食品とは、ほうれん草や小松菜や春菊などの青菜や、人参や大根やごぼうやレンコンや玉ねぎなどの根菜類や、レタスやセロリやトマトやナスやピーマンなど、野菜はほとんどがアルカリ性です。

そして林檎やブドウやオレンジや梨やレモンやグレープフルーツやアボカドなどの、フルーツもほとんどがアルカリ性です。

それから昆布やわかめやめかぶなどの海藻類もほどんとがアルカリ性です。ナッツ類は、生のアーモンドと生のクルミだけがアルカリ性です。そしてアルカリ性と酸性の中間である、中性の食品で代表的なのは蕎麦です。

このように野菜やフルーツや海藻類や生のナッツはほとんどがアルカリ性です。体は酸性に傾くと、風邪を引きやすくなり全ての病気にかかりやすくなってしまいます。

なのでなるべく毎日食事をする時は、アルカリ性の食品を沢山食べるようにして、体を酸性化しないように心がけることが大切です♪

体をアルカリ性に傾けるようにしていると、肌にニキビや吹き出物が出来づらくなりますし、運動をしても疲れにくい体になります。そして体臭も防ぐことが出来ます。

なので毎日の食事に沢山の野菜とフルーツと生のナッツを取り入れるようにすると、今よりも美しくなること間違いなしです♪そして病気にもかかりづらくなり、病院に行く機会もぐんと減ると思います。

朝は、フルーツを単品で食べたり生野菜のサラダを食べたり、砂糖なしのレモネードを飲むと良いです。

昼は、生野菜のサラダや温野菜のサラダと、生のナッツを少々食べると良いです。それから夜は、体を冷やさないように温野菜のサラダや野菜スープと生のナッツを少々と、温かいレモネードを飲むと良いです。

野菜は沢山種類がありますので、色んな組み合わせでサラダにしたりスープにしたりして食べると、食べ飽きることがありません♪体をアルカリ性に傾けて、体の内側から美しくなると良いと思います。