pixta_8476692_L

美容整形をしなくてもお肌の若返りや小顔、美顔がかなう方法として注目されているのが美容鍼です。

美容鍼は、ダイエット効果もあるとされていて注目されています。顔にメスを入れたり、何かを注入して行う美容整形は怖いけれど、鍼治療ならそこまで抵抗無く受けやすいです。美容鍼の魅力を紹介します。

 

美容鍼はどうして効果が出るのか?

9de795b947cbff67bbcbcfc1aee410be1

美容鍼では、体にあるさまざまなツボを刺激していきます。

エステの場合はお肌の表面にだけ働きかけるので、肌の奥から改善させていくことができませんが、美容鍼でツボを刺激すると、血管や細胞などを刺激することができるので体の中からケアすることができます。

お肌がきれいになるだけではなくて、便秘を解消させるとかむくみを改善するなどの効果も同時に得られるので、体質改善にもつながります。

体の機能を正常化させてくれるので心身ともに健康な状態に導くことができ、いきいきはつらつとした生活を送ることができます。

 

美容鍼は痛みはないのか?

img_45580_1

鍼治療のイメージは、鍼を体に刺していくので痛いのではないかと心配される人もいます。

しかし美容減は痛くはありませんので安心してください。使用している鍼はとっても細くて刺した瞬間はチクっとするくらいでそのあとは何も感じません。

見た目長い鍼などもあるので、最初はドキッとしてしまいますが1回受ければ大丈夫だと感じるでしょう。

まれに内出血をしてしまうこともありますが、これも自然に治りますので安心してください。副作用は無いですが、受けた次の日に体がだるく感じる人もいます。これは体が反応している証拠なので心配ありません。

 

効果はどれくらい維持できるのか

main

美容鍼のうれしいところは、すぐに効果を実感できるということです。

例えば小顔治療の場合、片側だけ鍼をしてやっていないほうと比べると全く違うのが分かります。それくらい即効性があります。

シワも目立たなくなって肌のハリも違います。たるみの解消されています。その持続期間も割りと長いので定期的に通うことでさらに効果を高めていくことができます。

美容鍼を続ければアンチエイジング効果はバツグンなのです。鍼を刺す刺激でコラーゲンも作り出されやすくなるので、鍼を終えたあとも自然に肌がきれいになっていきます。

さらに肌の代謝も高まり、老廃物などを外に出しやすくなることからニキビや吹き出物も改善しやすくなり、シミなどもできにくくなります。

美容鍼の効果、ぜひ実感してみてください。