rapture_20160121103546

今、天然ミネラル系のコスメがかなり人気となっていますよね!

ミネラル成分だけでお肌を守ることができるので肌の弱い人でも安心して使えると言われています。皮膚科などでもレーザー治療のあとでも使える化粧品としてミネラルコスメを推奨していたりします^^

そんな中でも特に人気があるのがレイチェルワインのミネラルメイクシリーズです!

防腐剤や油分などを含まずどんな肌質でも使いやすいとされていて、日本人の肌に合うように開発されているミネラルコスメなので、海外製の製品と比較してもツヤ感などの仕上がりがとても良いとされています。

これは開発者が、日本人の肌のことをよく理解して開発したためと言われています。少量でもしっかりとシミやくすみをカバーできるのもレイチェルワインの特徴です。

多量に使うと粉っぽく仕上がってしまいがちなミネラルコスメですが、少量で肌に馴染んでくれるので粉っぽさが出ずに使いやすいです。もちろん重ね塗りしても厚塗りになりません^^

紫外線カット効果もあり、おしろいも必要ないのでこれ1つできれいな肌を演出してくれます!皮脂分泌の多い夏でも、しっかり皮脂を吸着してサラサラ肌をキープできますからお化粧直しもほぼ必要ありません。

rapture_20151125114715

ファンデーションに配合している成分は全部で7種類で、同じ成分名でもその品質は様々です。

レイチェルワインは厳選された質の高いものを使用していて、色々な試行錯誤の上にたどり着いたとされていますので、開発までに時間がとてもかかったことが分かりますね。

マイカは光沢を出して肌に透明感も与えてくれ、酸化亜鉛は紫外線カット効果のある成分です。炎症を抑える作用もあり酸化チタンも紫外線をカットしてくれますよ。

シリカはお肌の凸凹をなめらかに見せてくれて毛穴レスにしてくれる成分です。酸化鉄は色味を出すのに使われています。ラウロイルリシンがお肌を乾燥から守ります!

水酸化AIは酸化亜鉛や酸化チタンをコーティングするために使われています。これが全ての成分なので本当に少ない成分でこれだけのカバー力があることに驚いてしまうそうです。

レイチェルワインは専用のブラシがあり、このブラシを使うことでよりきれいな仕上がりにできます。ブラシは洗うとだんだん毛先がゴワゴワしてきますが、このブラシは傷みにくいので長く使えるらしいです。

肌に触れた時の感じもとても良いのでセットで使うのが本当におすすめですよ!

⇒レイチェルワインのお試しはこちら

 

レイチェルワインを使ってみました!

110814_r01

早速レイチェルワインをお試しで注文することにしました^^

自分の肌に合っている色を選ぶのはなかなか難しいですが全部で11色もあるので、どれかピッタリ合うものが見つかるのは間違いないと思います。

私は肌の色がだいぶ白いのでシフォンを選びました。思っていた通りの色でとても満足です♪

ブラシも本当に使いやすくて驚きました!今まで使ったことがあるブラシは肌荒れしてしまったこともあり、できればパフで使いたかったのですが、パフだとベタっした仕上がりになってしまうのでブラシがおすすめです!

パフでつけてブラシで余分な粉を落とすという使い方も良いかもしれません。アイメイクもあるので、こちらも試してみようと思いました^^

 

レイチェルワインの口コミ

イマイチな評価

重ねてつけると石鹸ではきれいに落とすことができないのでクレンジングも必要です。レイチェルワインは肌に優しいとありますが、乾燥してしまったのかニキビができました。しっかり保湿して使う方が良いですね。

肌が乾燥している時に使うとさらに乾燥する感じがします。顔がかゆくなりました。肌の乾燥している人は乳液と粉を混ぜるとか工夫が必要かもしれません。

良い評価

他のミネラルファンデも使ったことがありますが、ミネラルファンデの中で一番レイチェルワインがカバー力があって自然な感じに仕上がっていると思います。パウダーでつけすぎると粉っぽくなる商品が多い中、これはそんなことがないので良いです。色が沢山あるので、肌の状態で2色使い分けしています。

カバー力は確かにあります。ただ、色によって変わるかもしれないなと思います。肌に合う色をきちんと選ぶのがポイントでしょう。レイチェルワイン1つできちんとお化粧した肌になるので、すっぴん風メイクにおすすめです。

薄づきにもマットにも仕上げられるのがレイチェルワインの良い点です。

 

レイチェルワインは肌に優しいのにカバー力抜群

rachelwaine02

レイチェルワインのミネラルファンデの口コミでは、ほとんどの人が肌に優しくてカバー力があることをあげていました。色の種類が多いのも魅力のようです。

海外製のものは色の種類が少なかったり、日本人の肌色に合わないケースが多くありますが、レイチェルワインは日本人向けに作られていることもあり合うものが見つかりやすいです。

レイチェルワインのメイクシリーズでフルメイクできますので、敏感肌の人にとってはとてもありがたいものです。お安く試せるトライアルセットもありますので是非チェックしてみてください!

⇒レイチェルワインのお試しはこちら